そこあに「メイドインアビス」 #493

「そこ☆あに」493回目は『メイドインアビス』特集です。
原作は竹書房WEBコミックガンマ連載つくしあきひとによる漫画。
探索されつくした世界に、唯一残された秘境の縦穴「アビス」。その大穴の縁に築かれた街では、アビスの謎や現在の技術では造ることのできない遺物を追う探窟家たちが暮らしていた。
あらすじ、世界観をきいただけでもワクワクするファンタジー冒険作品ですが、何よりその物語世界を説得力をもって描き出す映像が素晴らしいです。
こんな世界怖いけれど行ってみたい。子どもの頃憧れた冒険というのはこういうものだったんじゃ無いのかと思ってしまいます。
ストーリーも魅力的、今のところ謎ばかりで今回のテレビシリーズでは分からない事の方が多いとは思いますが、それでも想像力をかき立てるこの力。決して主人公に優しい世界では無いとは思いますが、原作も含めリコとレグの冒険の旅見届けたいと思います。

今回は第8話「生存訓練」まで視聴済みでの特集です。

■アニメ「メイドインアビス」公式サイト http://miabyss.com

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・たま・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました