そこあに「エロマンガ先生」 #482

「そこ☆あに」482回目は『エロマンガ先生』特集です。
原作は伏見つかさによるライトノベル。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に続くアニメ化作品です。
またも“妹”を題材にしたラブコメですが、こちらは血の繋がりはない関係。
中高校生人気ラノベ作家が複数登場、主人公がモテモテ、親の気配がほぼ無いという、まさにラノベ的設定ではありますが、さすが電撃文庫!現実のラノベ業界を描くお仕事もの作品としても見所があるのではないでしょうか。
ヒロインも様々なタイプがいて魅力的ですね。
原作は続いていますので、是非2期を期待したいと思います。

今回は第9話「妹と妖精の島」まで視聴済みでの特集です。

■TVアニメ「エロマンガ先生」公式サイト http://eromanga-sensei.com

■出演:くむP・田中美樹・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました