そこあに「正解するカド」 #478

「そこ☆あに」478回目は、『正解するカド』特集です。
東映アニメーションが手がけるオリジナルアニメ。人類とカドと呼ばれる謎の立方体から出現した謎の人物ヤハクィザシュニナとのファーストコンタクトが描かれる本格SF作品。
ワムという異方から電力を無尽蔵に取り出す事の可能な物体。世界のエネルギー問題を一挙に解決出来る魔法に近い存在でありながら、世界の経済バランスを一挙に崩しかねないという事で国連管理下におかれる事に。タフネゴシエーター真道の活躍、そして首相のすばらしい決断力により問題は解決したかに見えたが…。
ストレスの無いスピーディーな展開で、謎を増やしながらストーリーが進行していく様は壮快と言って良いでしょう。最終回で人類がどういう結末を迎えるのか、怖さもありながら楽しみです。
各キャラクターの日常が描かれる前日譚の第0話「ニノヴォ」はAmazonプライムにて独占配信中ですが、カドが出現しないこの交渉官・官僚たちのドラマも見てみたいところです。

今回は第六話「テトロク」まで視聴済みでの特集ですが、放送のタイミングで未視聴の方を考慮し、0:55まで6話の“問題のシーン”については触れておりません。

■正解するカド KADO:The Right Answer 公式サイト http://seikaisuru-kado.com

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました