そこあに「鬼平」 #467

「そこ☆あに」467回目は、アニメ『鬼平』特集です。
原作は池波正太郎による小説「鬼平犯科帳」。映像としては1989年より長きにわたりフジテレビで放送された中村吉右衛門版「鬼平犯科帳」の印象が強いのではないでしょうか。
男気と人情にあふれ、色気もある「鬼の平蔵」こと火付盗賊改方長官の長谷川平蔵。今回の鬼平は昔に比べ毎週放送のTV時代劇が減ってしまった今だからこそ作られた新たなる時代劇の一つの道だと思います。
今回は第7話「瓶割り小僧」まで視聴済みでの特集です。
本編中最後に話題になったエンディングの四角い建物、第8話では芝居小屋と分かる描写がありましたね。

■アニメ「鬼平」公式サイト http://onihei-anime.com

■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました