お知らせ

【募集】6月25日は『Re:CREATORS』特集です。投稿締切は24日23:00です。
【予告】7月2日は『月がきれい』最終回インタビュー特集です。ゲストは岸誠二監督・フライングドッグ南健プロデューサーです。
【予告】7月9日は『2017年春アニメ最終回特集』です。

30万人が目撃! ザンネン5は健在でした『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』初日舞台挨拶

シェアする

mjp_movie_keyvisualテレビシリーズから3年の時間を経て、チームラビッツが帰ってきました! 11月4日より2週間限定上映が開始された『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』、その初日舞台挨拶が都内の劇場にて行われました。登壇したのは、アサギ・トシカズ役 浅沼晋太郎さん、クギミヤ・ケイ役 日笠陽子さん、イリエ・タマキ役 井口裕香さん、スルガ・アタル役 池田純矢さんです。

1dx_2721
(左から)浅沼晋太郎さん、日笠陽子さん、井口裕香さん、池田純矢さん。この日来られなかった相葉裕樹さんのために、みなさん赤い衣装でそろえてのご登壇です

作品としては3年ぶりですが、それぞれに共演する機会などもあり「そんなに久しぶりという感じでもなかった」という浅沼さんですが、やはり全員そろってマイクの前に立つと感慨深いものがあったといいます。日笠さんも「帰ってきた感がありました」ということに加え、新キャラ・新メカの登場で「カッコいいシーンがたくさんあるので楽しみにしてください!」と見所をPR。

一方、最近はハイトーンの女の子キャラを演じる機会が少なくなったという井口さんは、久しぶりにタマキを演じた際に「音響監督さんになんかイライラすると言われてトラウマ(笑)」とショックだった模様。いや大丈夫です、そのウザかわいいのがタマキですから! ウザいといえばスルガのミリオタぶりも健在です。今回も3秒半に20行もあるような長ゼリフが用意され、途中で切るから全部言わなくていいよと言われた池田さんは逆に「全部言いました!」とドヤ顔でキメてくれました(会場拍手)。

残念ながら大阪での舞台公演のため参加できなかったヒタチ・イズル役の相葉裕樹さんは、ビデオメッセージでごあいさつ。上映前ということでネタバレなしの注目ポイントを教えてくれました。まず気になるのはテレビシリーズ最終回の戦いの後、昏睡状態となったイズルは、そしてイズル抜きのチームラビッツはどうなるのか? さらに「こういうシーンがありまして……」と怪しげな手つきで示されたのは一体……? もちろん、気合の入った戦闘シーンも見所です。

続いてステージには、かわいいデコレーションカップケーキで大人気のマグノリアベーカリーとのコラボによる「ケイのカップケーキ 〜スペシャルVer. ビッグサイズ」が登場しました。ケイの鬼甘スイーツを再現、という企画なのですがこれは本気でカワイイ! そして美味しそうです(笑)!

1dx_2637
1dx_2645

ケーキ、ということで先日誕生日を迎えたばかりの池田さんのために、会場みんなで誕生日の歌を歌ってお祝いです。ろうそくを消す代わりに池田さんがケーキにかぶりつきました! 味見をしたキャストのみなさんからも「いくらでもいける」と好評でした。この他、チームラビッツの6人をあしらったカップケーキもオンライン予約限定で販売中です(いずれも店頭受け取りのみ)。

%e3%82%b1%e3%82%a4%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad
ケイのカップケーキ

%e3%82%b6%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88
ザンネンシックスセット

ステージ上では3人から池田さんへの誕生日プレゼントも手渡され、舞台挨拶のはずが賑やかなトークイベントの様相を呈してきました。チームラビッツを暖かく見守ってきた保護者会=ファンのみなさんならすでにご存知かと思いますが、彼らが集まってステージに上がると本当に大変なんです。とにかく、常に誰かがどこかでボケツッコミを展開して観客席は笑わされっぱなし。さすがに見かねた浅沼さんが止めようとするとその浅沼さんにツッコミが入るという、まさにチームラビッツの日常が再現されたかのような騒ぎが展開されます。

当日の模様はLINEライブで配信され、生放送で30万人以上の視聴を記録しました。当日ご覧になれなかった方はこちらでタイムシフトで視聴が可能です(記事執筆時点)。文章では伝えきれない賑やかさを楽しんでください。

LIVE 「『劇場版マジェスティックプリンス』  初日舞台挨拶生中継」
https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/98887

劇場版では新たな敵・ディオルナと、新たなアッシュを駈る新メンバー・チームフォーンが登場。物量だけでもすごいことになっている上に、テレビシリーズからのファンにとってはうれしいシーンもたっぷり詰め込まれています。来週のそこあにでは元永慶太郎監督をお迎えしてのインタビュー特集を予定しておりますので、ぜひお楽しみに! そして、その前に劇場でご覧いただくことをおススメします!

『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』
2016年11月4日(金)公開<2週間限定上映>
公式ホームページ http://mjp-anime.jp/index.html
配給:東宝映像事業部
(C)2016 創通・フィールズ/MJP製作委員会

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク