そこあに「聲の形」 #445

445「そこ☆あに」445回目は『聲の形』特集です。
原作は大今良時による漫画。週刊少年マガジンに連載され単行本7巻で完結済み。今回京都アニメーション制作山田尚子監督で映画化されました。
序盤、聴覚に障害のあるヒロイン、それが理由でおこるいじめ、そしてそのいじめの中心人物であった主人公がいじめの連鎖で孤独になっていくという、人によっては子どもの頃の記憶がよみがえり心に突き刺さるような話しかもしれません。
パンフレットによると山田監督は「観た人が許されるような映画にしたい」という気持ちでこの映画を作られたという事、現役の子どもたちにこそ見て欲しいどこか救いのある映画になっているのでは無いかと思います。
※今回は冒頭からネタバレありの特集となります。

■映画「聲の形」公式サイト http://koenokatachi-movie.com

そこ☆あにエンディング曲「そこそこアニメに恋してる!」ダウンロード版販売開始!

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・岩本紗依
■アートワーク:ゆきとも @ploua
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました