【そこログ】<質問募集!!>會川昇さんにインタビュー! 『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』特集

そこ☆あにで長らく応援してきました『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』。リスナーの皆様もご存知の通り、放送が始まってから通常の特集、インタビュー特集、また上映イベント取材という形で、繰り返しその魅力をお伝えして参りました。さらに前日譚となる小説『超人幻想 神化三十六年』についても、著者でありアニメの原作・脚本を担当した會川昇さんをお迎えして増刊号でインタビューをお届けしました。

そこあに「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」 #402(2015/11/29)
第8話時点で最初の特集。まだまだ分からないことだらけでした。
https://sokoani.com/archives/9651.html

そこあに「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」 #421(2016/04/10)
水島精二監督、キャラクターデザイン・総作画監督の伊藤嘉之さんをお迎えしてのインタビュー特集。
https://sokoani.com/archives/9886.html

そこあに増刊号「超人幻想 神化三十六年」特集 vol.27(2015/10/8)
著者の會川昇さんがゲスト。コンレボと同じ神化の時代を舞台にした前日譚…ですが、今読むとまた一味違う面白さ!
https://sokoani.com/archives/9575.html

物語は壮大なフィナーレを迎えましたが、全てが終わった今だから聞きたいこと、語りたいことがたくさんある……! ということで、7月31日の特集は會川昇さんをお迎えしてのインタビュー特集をお届けします。水島監督や伊藤さんのお話もとても面白かったのですが、會川さんにはまた違った角度からいろいろなお話をお聞きできるはず! ぜひお楽しみに。

番組では會川さんへの質問や作品の感想を募集中です。締め切りは7月19日22時です。皆様の投稿をお待ちしております。

投稿はそこ☆あに投稿フォームから!

(笠井美史乃)

タイトルとURLをコピーしました