お知らせ
【募集】4月30日は『2017年春アニメ新番組青田買い』特集です。オススメ作品を一人1作品募集!投稿締切は29日23:00です。

【そこログ】次回は『Re:ゼロから始める異世界生活』特集だけど、いつ召喚されてもいいようにラジオ体操マスターしとこうぜ

シェアする

次回のそこあには『Re:ゼロから始める異世界生活』特集です。春アニメ青田買いでも第1話の1時間編がスタッフの心をぐゎしっと掴んでいましたが、その後もいい意味でガンガン期待と予想を裏切り続けてくれています。ちょっと人と語りたくなる作品ですよね。ひとこと言いたい!という方はぜひコメントをお寄せください。9日(土)23時まで受付中です。

投稿は番組投稿フォームから。

投稿募集!
番組への投稿はこちらのフォームからお送りください。 「※」がついているのは、必須項目です。

さて、リゼロといえば引きこもり高校生という設定のスバル君がなぜハツラツとラジオ体操しているのか、微妙に疑問に思いつつも、なんだかやたらと気持ち良さそうなんですよね。ふむ、私もちょっと試してみ……あれ、どうやるんだっけ?

そういえば、真面目にラジオ体操なんてもう20年くらいやっていませんでした。忘れて当然かorz  しかし、そこは現代。ちゃんと公式が動画を公開してくれてました!

まずは基本の第一から。

そしてラジオ体操の真髄、第二いきます!

ビクトリーー!! は無いので各自でお願いします。

ここってこんな動作だったの?! と驚く部分がけっこうあるので、一度見ておいてソンはないと思います。実際にやってみると、軽く身体を動かすことで手足の先まで血行が良くなり、朝から頭がちゃんと働くような気が。午前中から体が軽いっていいですね。仕事もはかどるってもんです。※個人の感想です

とりあえず、Reゼロ見ている間は続けてみようかなと。よし、これでいつ異世界に召喚されても大丈夫!……かもしれない!?

(笠井美史乃)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク