お知らせ

【予告】7月2日は『月がきれい』最終回インタビュー特集です。ゲストは岸誠二監督・フライングドッグ南健プロデューサーです。
【募集】7月9日は『2017年春アニメ最終回特集』です。1人1作品まで投稿募集。

【そこログ】ときめいてもいいよね? 『魔法の天使クリィミーマミ』のガチャだもの!

シェアする

こんにちは! そこあにのしゃべらない方、ライター・笠井です。ガンダム、キン肉マン、聖闘士星矢と、何かとターゲットにされ続けている団塊ジュニアのみなさん、お元気ですか? 女子も例外じゃないみたいですよ。

先日、国際展示場駅前にあるローソンの前を歩いていると、ふと視界にひっかかる何かが……こ、これは……『魔法の天使クリィミーマミ』ですって?! うっかりサイフから200円が飛び出して行きました。はい。ガチャガチャっと。

001
全長約5.5cm。意外とデカい!

ご存知ないお若い方のために説明いたしますと、『魔法の天使クリィミーマミ』は1983〜84年に放送された魔法少女もので、当時小学生女子なら誰もが見ているほどの人気作品でした(一部、大きなお友達もいたみたいです)。で、このネコは主人公・森沢優に魔法を授けた妖精から優のお目付役として派遣され、地上で優と共に暮らしている使い魔みたいな存在です。プリキュアでいうあの子たちみたいな感じですね。

使い魔は女の子のポジと男の子のネガというコンビなのですが……ネガがでました。ううっ、これはもうポジが出るまで引くしかないじゃないですか〜(笑)一番欲しかったのは変身アイテムの「ルミナスター」なんですけどね!

002
アイテム一覧はこんな感じ

そういえば、明日7日8日はマミがアイドルとしてデビューした日(第2話放送日)だそうですよ! あー……なんかいろいろ思い出してきました(笑)。

『魔法の天使クリィミーマミ』のガチャ取扱店はこちらで分かるみたいです。お近くで見つけた幸せな団塊ジュニアレディースは要チェックです♪

・関連リンク
『魔法の天使 クリィミーマミ チャームコレクション ただいま!』タカラトミーアーツ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y826795

(笠井美史乃)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク