お知らせ
【募集】11月26日は『GODZILLA 怪獣惑星』です。感想募集。投稿締切は25日23:00です。
【募集】現在そこ☆あにでは新パーソナリティを募集しています。20歳以上東京近郊在住現在放送中のアニメが好きで養成所経験者。事務所所属の方は許可を得られる方。詳しい内容・応募要項はメールフォームからお問い合わせください。

3年ぶりのおかえりなさい、でもいきなり全開!-「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」劇場版決定 &マジェスティックアワー放送直前イベント 帰ってきちゃた★ザンネン5

シェアする

メインビジュアル
“保護者”のみなさん、お元気ですか? あのザンネン5が帰ってきました!
2013年にテレビシリーズが放送された『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』が、3年の時を経てこの秋スクリーンに戻ってきます。これに先駆け、劇場版公開決定&マジェスティックアワー放送直前イベント「帰ってきちゃった★ザンネン5」が、6月17日都内の劇場で開催されました。金曜夜のイベントでしたがチケットは即完売ということで、待ちわびた保護者のみなさんの期待のほどがうかがえます。

登壇したのは、相葉裕樹さん(ヒタチ・イズル役)、浅沼晋太郎さん(アサギ・トシカズ役)、日笠陽子さん(クギミヤ・ケイ役)、井口裕香さん(イリエ・タマキ役)、池田純矢さん(スルガ・アタル役)のザンネン5フルメンバー。

001-2
(左から)浅沼さん、日笠さん、相葉さん、井口さん、池田さん

イベントが行われたお台場シネマメディアージュは、TVシリーズ先行上映イベントが行われた会場でもあります。感慨深いイベントになるかと思いきや……全然です。みなさんザンネン5のまんまでした。素晴らしい。冒頭の挨拶からフリーダムにボケては突っ込み、司会者も巻き込んでほぼコントのような状態で転がり始め、そこへお兄ちゃん役の浅沼さんが「ちゃんと進めようよ!」と突っ込みなおす一連の流れが、ほとんど即興劇のクォリティです。

続いて、そのノリのままTVシリーズ第1話の生コメンタリーへ。懐かしいですね、改めて見ても冒頭の戦闘シーンからよく出来て……と思う間もなく、キャラクターのモノマネやSEの音マネ、「ブラストオフ!」「まだ早いよ!!」といった声が客席に座ったザンネン5の面々から飛び交いました。

一転して、新作朗読劇では皆さん3年ぶりとは思えないほどの「そのまま」ぶり。第1話〜2話にかかる頃を舞台にした日常の会話劇で、特に何か事件が起きるわけではないのですが、セリフひとつひとつにキャラクターが話している絵が目に浮かびます。ちらほらと後の展開を思い出させるセリフもあり、再放送がより楽しみになりました。

続いて、この秋公開の劇場版特報も初上映! 緻密なメカや戦闘シーンに、気になるカットもちらほらと……。この時点ではアフレコもしていないそうで、登壇者のみなさんも全く内容を知りません。

劇場版は現在サブタイトル案を公募中です。内容について全く何の情報も出されていないにもかかわらず、すでに1000通を超える応募が寄せられているとのこと。採用されればスクリーン、ポスター、パンフ等に自分の考えたサブタイトルが、そしてエンドロールにお名前が!

■「劇場版 マジェスティックプリンス(仮題)」のサブタイトルを考えるのは、君だ!
https://wwws.toho-ad.com/mjp_subtitle/form/index.php

盛りだくさんの内容でしたがあっという間の1時間半。MJP面白かったよね、という気持ちを思い出させてくれる、良いイベントでした。最後に、登壇者のみなさんのコメントをご紹介します。

池田さん「今日は緊張して全然しゃべれなかったんですけどぉ(笑)、私が一番楽しんじゃいましたかね! また皆さんとお会いできることを信じています」

井口さん「3年経っても応援してくださっている皆さんがいることを、とても幸せだと思います。変わらず応援し続けていただけたら嬉しいです!」

日笠さん「この5人でいるのが本当に楽しくて、久しぶりに滑っちゃった(笑)。改めて5人で集まってイベントができてうれしかったです。一緒に劇場版まで走り抜けていきましょう!」

浅沼さん「この5人の感じを好きになって頂けたら、より作品を楽しんでいただけると思いますので、末長く、心温かく、長い目で見てやってください!」

相葉さん「保護者のみなさんと同じく、続編を本当に待ち望んでいました。イズルとして精魂込めて演じ抜きたいと思いますので、ぜひ宜しくお願いします!」

002

マスコミ向けフォトセッションまで全力で駆け抜けた、帰ってきちゃったザンネン5でした。

劇場版に先駆けて、7月からはTVシリーズ全24話+新作第25話を毎週2話ずつ放送する「マジェスティックアワー」が始まります。公開に向けて復習&気持ちも盛り上がります!

■マジェスティックアワー
7月7日(木)より放送スタート!
【BS11】26:00〜27:00 
【ニコニコ生放送】22:00〜23:00

■「劇場版マジェスティックプリンス(仮)」2016年秋公開
【公式サイト】http://mjp-anime.jp
【公式Twitter】https://twitter.com/MJP_anime

(C)2016 創通・フィールズ/MJP製作委員会

(記事 笠井美史乃)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク