お知らせ
【募集】5月28日は映画『夜明け告げるルーのうた』特集です。投稿締切は27日23:00です。
【予告】6月4日は『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』特集です。3日に行われる公開収録の模様をお届けいたします。投稿締切は1日22:00です。
【イベント】6月3日(土)18:00より高円寺パンディットにて『そこ☆あに10周年オフカイ!!』を行います。申込み受付開始しました!
そこ☆あに10周年オフカイ!!

そこあに「マクロスΔ」 #424

シェアする

424「そこ☆あに」424回目は『マクロスΔ』特集です。
2008年放送のマクロスFから実に8年ぶりとなる新作TVシリーズ。間にマクロスF劇場版2作も含め絶え間なく動きはありましたが、ついにマクロスがTVに戻ってきました。
舞台はマクロスFから8年後の2067年辺境の移民惑星。舞台を惑星としたことで、宇宙空間での戦闘より空を舞台にした戦いが繰り広げられるのではないかと思います。
今回の歌姫は5人のアイドルユニット「ワルキューレ」1話から戦闘の現場に直接介入し歌の力を発揮していました。
マクロスの伝統でもある、「歌」「戦闘」「三角関係」を織り交ぜながら今後どうストーリーが進行していくのか楽しみです。
今回はMISSION 04「衝撃 デビューステージ」まで視聴済みでの特集です。

■マクロスΔ 公式サイトhttp://macross.jp
【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・蒔田宏平
■アートワーク:ゆきとも @ploua
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Website
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク